4/9(日)高尾山・一丁平千本桜

4/9(日)高尾山・一丁平千本桜

4/9(日)高尾山・一丁平 千本桜お花見登山

皆様、こんばんは。高尾山でお花見登山の企画を考えてみたので参加検討頂ければ幸いです。また、お花見登山になりますがこの時期は桜を楽しみましょう🌸🌸🌸
千本桜は4/9に満開予定です。

桜には体にたまった悪い気を取り除き本来の魅力を高め良い運気を呼び込んでくれる浄化・開運パワーがあるらしいので楽しみましょう。
高尾山頂から陣馬山、相模湖方面へのハイキングコースの途中にある小仏城山までの一丁平では約2キロにわたり見事な山桜🌸、ソメイヨシノ🌸などが千本が咲きます。一丁平は休憩しながら桜鑑賞をするのにぴったりの場所です。
ヤマザクラが連なって咲きそれはそれは見事なものです。ヤマザクラはソメイヨシノに少し遅れて花が開きます。

 4/9(日)高尾山口駅  9:10集合 (9:07着の電車有)
山行計画⤵︎ ︎
高尾山口駅→6号路→1号路→薬王院→高尾山頂→モミジ台→一丁平(お花見・食事)→高尾山頂→6号路→高尾山口駅

グレード:初級者向け
コースタイム:5時間半位(休憩含まず)
歩行距離 約9.5キロ
トイレ 高尾山口駅・高尾山山頂・モミジ台・一丁平

持ち物
登山装備一式
食事
自然を楽しむこころ
推奨:ヘッドライト(ハンドライト可)

 安全に配慮しますが登山中の事故等は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。
万が一に備えて、山岳保険への加入を検討して下さい。
何かあれば安全上、山行計画は変更する場合もございますのでご了承ください。
募集している年代は大体30代〜40代位です。参加希望者の方は私まで連絡頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

千本桜開花状況⤵
https://weathernews.jp/sakura/spot/4460/

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。