たま~に(笑)一緒に山行できる方がいらっしゃれば…

たま~に(笑)一緒に山行できる方がいらっしゃれば…

静かな山行を求めて

お題のとおりなんですが、たま~に一緒に山へ行ける方とお近づきになりたいなと思っています。

男女問わず、同年代(50代)、静かな山行(←コレ大事)、非喫煙者、更に写真が好きな方だとなお嬉しいです📷
勤務体系が4勤務2休の繰り返しなので平日連休もあれば、土日もあります。

もともと大人数でワイワイガヤガヤ、サークル的なものが苦手で、写真を撮りながらの一人登山がメイン。
ですが、最近50代半ばとなり家族からも「一人は心配」のプレッシャーが強くなりまして…

一人が寂しいとか(たまに山小屋に泊まるとあるかな😅)、体力、スキルに不安があるわけではありませんのでサークル的なものに入ることは考えていません。

ただ家族の心配もわかるし、年齢的にも明らかに下り坂(笑)、気の合う仲間と知り合えれば一緒に山行をしたいと考えています。

おしゃべり中心ではなく、鳥の声や風の音、景色を堪能、撮影しながら歩けて、「最近、山に行ってる? 今度、〇〇岳に行くけど、どう?」ぐらいの誘いがお互いできるぐらいで十分です。

この後、春は残雪テント泊、低山なら花を撮りながら📷のハイク、夏山シーズンになったら2~3泊ぐらいでテント泊縦走を予定しています。

よろしくお願いいたします。

報告する

コメント

  1. 初めまして。 50代男です。一度ご一緒してみたいです。 自分も家族的にソロは控えようかな〜と考えるこの頃です。
    よろしくお願いいたします。

  2. @ヤッホー
    ヤッホーさん、ご連絡ありがとうございます。
    ソロ控え、ですよね~
    私も特に雪山、岩場に行くと心配のタネが増えると言われます。
    ヤッホーさんのお休みはどんな感じなんでしょうか?
    山行日程があえば、是非ご一緒しましょう。
    ちなみに晴れればですが、14(金)は山コムでご連絡を頂いた方と近場の低山でご一緒します。
    その後は4月中の平日にソロで立山(雷鳥沢のテン場)で残雪テント泊を計画中です。

  3. @遊歩道
    ご連絡ありがとうございます。
    夏山になれば雄大な景色を求めてテント泊で縦走です
    ご縁があればよろしくお願いいたします。

コメントするためには、 ログイン してください。