【満員御礼】12/11日曜 棒ノ折山

【満員御礼】12/11日曜 棒ノ折山

飯能〜青梅縦断登山(棒ノ折山)

さわらびの湯から棒ノ折山を目指し、岩茸石山、惣岳山を通過して沢井駅で解散になります。登山口から棒ノ折山までは、ほぼ登りです。途中、ちょっとした岩場があります。棒ノ折山から沢井駅までは、ほぼ下りになります。行程どおりに下山できた場合は、ご褒美企画として希望者で澤乃井酒造に行きます🍶

標高は高くありませんので、ある程度山を登られている方、体力がある方であれば問題はないかと思いますが、注意事項をご確認のうえ参加申込をお願いします😊

棒ノ折山 標高969m(スタート地点253m)
歩行距離 約13.5km
標準時間 約7時間30分(休憩含まず)

(行程表🕰)
7:35 飯能駅集合 🚾

7:47 飯能駅バス停発
↓ 7:50 東飯能駅バス停発
8:28 さわらびの湯バス停 🚾
↓ 8:40登山開始
10:40 岩茸石

11:20 棒ノ折山山頂
↓ お昼30分
12:20 黒山

13:50 岩茸石山

14:30 惣岳山

15:45 沢井駅 🚾(解散)
↓ (🚃15:54、16:15、16:52)
15:50 澤乃井酒造 🍶🚾(希望者)
↓ 17:00閉店
17:05 沢井駅 🚾 (🚃17:38)

(参加予定者数)
現在14名(女性6名、男性8名)
※更新日 11/26 : 男性1名からの参加表明をいただきました
※更新日 11/27 : 男性1名からの参加表明をいただきました

(持ち物🍙)
昼食、行動食、飲み物、雨具、敷物、手袋、防寒着、トレッキングポール、ヘッドライトなど

(お申込み方法)
コメント、メッセージまたは下記メール
yamakomu3@gmail.com

(注意事項など)
①キャンセルは当日まで大丈夫です。
②約8時間程度歩ける体力のある方でお願いします。
③岩場や急な階段を通過しますので、手袋は準備したほうが良いです。
④トイレは およそ7時間ありません。さわらびの湯を出発してから沢井駅までトイレなし。
⑤東飯能駅バス停(7:50)からの乗車でも大丈夫です。
⑥2023年3月31日まで飯能スタンプラリーが開催されています。今回のコースで棒ノ折山が押せるハズです。ご興味のある方は↓からどうぞ
https://hanno-tourism.com/?p=we-page-entry&spot=447498&cat=16438&pageno=3&type=spot

下山報告

< https://yuruyama.org/photo/%e4%b8%8b%e5%b1%b1%e5%a0%b1%e5%91%8a12-11%e6%a3%92%e3%83%8e%e6%8a%98/ >

報告する

コメント

  1. 本日1名様からの参加表明をいただきました。ありがとうございます

  2. 本日も1名様からの参加表明をいただきました。一旦、募集を締め切ります。ありがとうございました。

  3. 参加予定者のみなさまにご連絡をさせていただきました。万が一、「連絡きていないよ!」の方がいらっしゃいましたら、yamakomu3@gmail.com もしくは ここのコメント欄にご連絡くださいませ。

  4. 12/11 6am時点でのキャンセル者ゼロです。参加予定者数は14名です。SCWをみますと天候は大丈夫かと。

  5. 今、飯能改札前に10名集まっています

コメントするためには、 ログイン してください。