【山行同行者募集→〆ました】東京都内発 2022/10/8(土) or 10/9(日) 湯の沢峠からハマイバ丸(富嶽秀麗12景)経由~大谷が丸までピストン

【山行同行者募集→〆ました】東京都内発 2022/10/8(土) or 10/9(日) 湯の沢峠からハマイバ丸(富嶽秀麗12景)経由~大谷が丸までピストン

湯の沢峠からハマイバ丸(富嶽秀麗12景)経由~大谷が丸まで

レンタカーをおさえられないため、募集あきらめました。また企画します。

東京北多摩エリアから出発で湯の沢峠にレンタカーを停め、
ハマイバ丸、余力があれば大谷が丸までゆったり歩こうと思います。

累積標高は600m、沿面距離10km、行動時間5時間(休憩除く)ぐらいです。
秋風が涼しくなってきたので気持ちのいいハイキングができるかなと期待しています。
天気が良ければ富士山が良く見える山らしいのですが、あいにく天気が曇り予報なので、
その場合は山ご飯を楽しもうかと思っています。

レンタカーと高速、ガソリン代を参加人数で割って精算としたいと思います。
運転は自分がやるつもりです。
調布や中央線で近辺で待ち合わせとするか、北多摩エリアでしたら車で直接ピックアップ考えます。
※湯の沢峠は駐車台数が限りありそうなので可能な限り早めに出たいと思います。

温泉は特に必須ではないタイプですが希望があれば寄ります。

標高差は高尾山程度なのであまり山を歩きなれていない方も楽しめる工程かと思います。
レンタカーなので非喫煙者の方、男女は問いません。
MAX4名パーティまで。のんびり歩きます。

本記事のコメントに質問いただくか、メールでご連絡ください。
mountain.rec2020@gmail.com

報告する

コメント

  1. …マイナー過ぎて興味を引かないでしょうか…汗

  2. 私の山仲間(女性達)は初見でも車に抵抗はありませんが、世間一般的には初見で車はハードルが高いようです。また、今週末は3連休ですので、すでに予定がある方が多いようです。

  3. 今後の参考として教えていただきたいのですが、コロナによる営業時間短縮で24時間レンタカー屋さんが少なくなり困っています。レンタカーは前日に借りるご予定ですか?もしくは当日の早朝でしょうか?

  4. @たあぼうさん
    いつも前日に借りて出ています。

  5. @hiro_bee
    返信ありがとうございます。三頭山や大菩薩嶺等なら当日レンタでも大丈夫ですが、それ以外は前日レンタを試してみます。
    ※敬称をつけると、メンション機能が動かないんです。。

コメントするためには、 ログイン してください。