プロフィールの作成

はじめに

「文は体を表す」と言いますが、ここでは気軽にプロフィールを作成します。

興味がある募集があっても投稿者のプロフィールが白紙だと応募しづらいと思います。逆に募集側の立場としてもプロフィールが白紙である応募者は受け入れづらいと思います。

プロフィール作成内容にお困りでしたら、以下からいくつかの項目を選んでみてください。

01. 年齢層 例:○代
02. 性別
03. おおよそのお住まい 例:東京都多摩地区
04. 山に行ける日 例:土日祝、月曜日など
05. 活動期間 例:無雪期だけ、通年など
06. 歩くペース 例:標準タイムどおり、写真を撮りながらのゆっくりペースなど
07. 喫煙/禁煙
08. 山ご飯する/しない
09. 写真撮影する/あまりしない
10. 登山口までの足 例:車/レンタカー/公共交通機関のみなど
11. 小屋泊/テント泊するしない
12. 山仲間相手に求めること 例:年代とか禁煙者など
13. 山コムをご利用いただいている理由など

マイページ → プロフィール

山コムにログインしている状態で画面の右上にある「マイページ」をクリックします。表示されるメニューから「プロフィール」を選択します。

会員メニュー:プロフィール

ヘッダ画像を選択

個人のプロファイルページに表示される画像(写真)を選択します。

ヘッダ画像

プロフィール画像の選択

個人のプロファイルページや投稿ページに表示されるプロフィール画像(写真)選択します。
「メラビアンの法則」によりますと人はこのプロフィール画像で第1印象が決まるそうです。

プロフィールアイコン

プロフィールの編集

自己紹介文を入力後、「内容を保存する」ボタンを押します。

(ご注意)
絵文字には対応できていません。
自己紹介文に絵文字が含まれていますと、プロフィールを保存できません。

お疲れ山でした!

下記のページが表示されればプロフィールの編集は完了です。画面右上にプロフィールアイコンが表示されます。「山コム」をクリックし、トップページにお戻りください。

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。