
はじめまして、大阪市内に住んでいる38歳男です。登山を始めて6年ほどになります。
友達と始めたのですが、登山を辞めてしまったので今はソロ登山が多く、連休を利用して百名山を1つずつ踏破していってます。
7月連休 雨飾山 妙高山 火打山 高妻山
8月盆休み 立山 劒岳 空木岳
9月シルバーウィーク
月山 鳥海山 岩木山 八甲田山 岩手山
八幡平 早池峰山
に登山予定です。
登山行程は週末の夜に山の近くまで行き 車中泊→登山→次の山に移動→車中泊→登山の繰り返しで僕は車中泊がメインになります。
ホテルに泊られる方がいればお送りします。
車はハイエースです。
どこの山行くかも、日程も相談して決めて行きたいと思うので、同じ様な登山スタイルの方がいてたらと思い募集してみました。
絶景を見に行って、人生の思い出作りをしませんか?
少しでも気になった方がいれば気軽に連絡ください!
長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしくお願いします。
コメント
はじめまして。雲取山からの富士山最高ですよね!
私も最初の百名山は雲取山でした。そこから、少しずつ頑張って残り少なくなりました。最初の頃は途方もないなぁと思っていましたが、思いのほか順調に進みました。途中でよい山友が見つかったおかげだと思います。よい仲間ができると良いですね!頑張ってください。
コメントありがとうございます! すごい励みになります。
何件か問い合わせがあってやり取りをしている所です。 shi33fxさんみたいによい山友仲間と交流して心に残る登山ライフを送りたいと思います。
僕も30代の時にソロで公共交通機関(タクシーや宿送迎も)だけで百名山踏破しました。きっと今が一番楽しみがあると思いますよ。年間計画立てたり、旅行しながら山も登ると思い出にも深みが増します。
まだ東北方面行ってなかったら、夏休みを早く申請して8月1週目の東北三大祭りに合わせて、岩木、八甲田、岩手、八幡平、早池峰など行かれてみてはいかがでしょうか。
励みになるコメントありがとうございます!
東北も行った事がないので観光とあわせて登ろうと企画しています。
計画たててる時も楽しいですね!
登山を続けて気の合う仲間を地道に探していきたいと思います。