【募集終了】7/27篭ノ登山-池ノ平湿原

募集終了しました🙏

7/27(土)(雨天予備日28日)に、真夏でも比較的涼しく(20~25℃)、山頂は360度の展望(八ヶ岳連峰、中央/北アルプスの山々)、2000m級の山ですが多くの高山植物を楽しむことができる篭ノ登山~池ノ平湿原ハイク(天空の散歩道)を計画しています。
私が登山初心者&体力や持久力にあまり自信がないので、無理のないコースをゆっくりと(CT×1.1~1.2)歩きます。
最多4人までの少人数で、夏の高原ハイク+信州の日帰り温泉をご一緒しませんか。

JR佐久平駅 現地集合解散(9:00~17:30予定)
※私は東京駅から新幹線利用ですので東京から一緒でもOKです

所要時間(ゆっくりペースでの目安)
登山行程:約3.2kmで約3時間(昼食休憩含む)高低差:約170m
湿原行程:約2.1kmで木道歩き1~1.5時間
※適宜休憩とります

下記、該当&ご理解いただける方、お気軽にメッセージください^^

・私が登山初心者(昨年10月~)ですので、同じように初心者の方
(ただし高尾山、筑波山等をケーブルカーなしで経験している方)

・「急がずゆっくり(CT×1.1~1.2)」「花や景色の写真を撮りながら」「遅い人にペースを合わせられる」方

・同年代(私は40後半)の方でお願いします

・バス便ないため佐久平駅からレンタカー利用
 車経費約7,000円(レンタカー、ガソリン、駐車場代)は人数割り
 (端数は運転しない方が負担)

・普段から煙草を吸わない方

・都合により実施見送りとなる場合があることにもご了承いただける方
 ※キャンセルできない特急チケット購入などご注意ください