豊田ハンディキャップ登山協会メンバー募集!

豊田ハンディキャップ登山協会メンバー募集!

令和6年4月より、豊田市の任意団体として
「豊田ハンディキャップ登山協会」が発足しました!

そこで、メンバーを募集したいと思います。

☆活動内容☆
障がいのある方々と豊田市の低山を楽しくノンビリ歩く事を目的としています。
主に精神障がいの方が中心ですが、身体障がいのある方もお気軽にご相談頂けたらと思います!

☆実績☆
昨年から様々な精神障がいの方々と登山をしました。親御さんに同行頂いたり、
自分が車で駅まで迎えに行ったりと、本当に毎回違うパターンで山登りをしました。

行き先は主に、 猿投山、村積山、夏焼城ヶ山、黍生山、炮烙山など

障がい者手帳をお持ちでなくとも不登校や適応障害、何か配慮が必要な方等、幅広く歓迎しています(^^)

どんな些細な事でも構いません。気になる方はまずお気軽にご連絡お待ちしております(*^^*)
必ず返信させて頂きます!豊田市民以外の方も大歓迎です!

※ボランティアの方も大募集!
まずはお気軽にご連絡下さい!

【代表プロフィール】
2017年から登山を始め、日本アルプスを中心とした様々な山を踏破。
現在は「豊田市登山サークル」の代表を務め、地元の方々に登山を楽しんで
いただく為に、低山を中心に初心者の方々と登山を行う。

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。