3月17日 大山(雨降山)でいただく超神水

3月17日 大山(雨降山)でいただく超神水

<大山 別名「雨降山」(標高1252m >

伊勢原市のシンボルである大山は古くから信仰の山として崇められてきました。
また、江戸時代には気軽に行楽と信仰を行える地として人気を博し、「大山詣り」と呼ばれるようになりました。
この「大山詣り」はその文化的価値を認められ、日本遺産に登録されています。大山には神泉もありそこで神水をいただけるスポットもあるので今回はそちらも寄ってみましょう。

<スケジュール・持ち物>

山行計画
伊勢原駅集合 8:30 集合 8:24到着の電車有 
北口8:45バス発→大山ケーブルバス停→阿夫利神社下社→16丁目→富士見台→25丁目→大山山頂(食事)→不動尻分岐→見晴台→阿夫利神社下社→大山ケーブルバス停

持ち物
登山装備一式
食事
推奨 ヘッドライト(ハンドライト可)

<応募方法、お問合せ先>

募集している年代は大体20代~40代です。
参加希望者の方は私まで連絡頂けると幸いです。
安全に配慮しますが登山中の事故等は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。
万が一に備えて、山岳保険(アウトドア保険)への加入を検討して下さい。(手軽な1DAY保険もございます。)
何かあれば安全上、山行計画は変更する場合もございますのでご了承ください。
参加のご連絡や問い合わせは山コムのメールかこちらのメールアドレスまで
yamacomu123@gmail.com
後は下記を教えていただければ助かります。
お名前(ニックネームでも可)
登山歴
年齢
今までどんな山に登られたか。

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。