【募集終了】2/17土 扇山と百蔵山 秀麗富嶽12景企画第2弾

【募集終了】2/17土 扇山と百蔵山 秀麗富嶽12景企画第2弾

はじめに

「大月市・秀麗富嶽十二景」企画シリーズ第2弾です。

桃太郎伝説の地。ゴールは「猿」橋駅。集合場所は「鳥」沢駅。「犬」から始まるバス停に寄ろうかと思いましたが、梨ノ木平バス停からのスタートです。

標準コースタイムを1.4倍したゆるゆるスケジュールですが、登り応えのある勾配です。

集合場所、時間など

集合日時:2月17日土曜 8:40am頃
集合場所:JR鳥沢駅

定員4~8名ぐらい

現在の参加予定者数4名(女性2、男性2)
※現時点の参加者さん平均年齢は40代半ばです

コース

https://yamap.com/model-courses/11835

スケジュール

総距離:約約10.1㎞
高低差:△994m ▽1266m

※ヤマケイの標準タイムを1.4倍しています

鳥沢駅 8:50am頃集合
↓バス
梨ノ木平バス停09:15着※トイレ
梨ノ木平バス停09:30発

ツツジ川道分岐10:50着

大久保山のコル11:15着

扇山11:30着※ランチ30分

大久保山のコル12:15着

宮谷分岐13:40着

コタラ山分岐14:50着
↓7
百蔵山14:55着

稜線分岐15:15着

登山口16:25着

百蔵山登山口16:45着

猿橋駅17:30

募集要項

(1)50歳くらいまで
※免許証などでの年齢確認はいたしません
(2)山歩き中の喫煙を我慢できる方
(3)プロフィールの記載がある方
(4)ひとり(または2人)で先に歩いていかない方
(5)ドラえもんで例えるとジャイアンでない方

持ち物

必須:ヘッドライト、お弁当、おやつ、水筒、雨具、敷物、トイレットペーパー、救急セット(常備薬や絆創膏、軟膏など)、防寒具、携帯トイレ、自然を楽しむ心

任意:トレッキングポール、チェーンスパイクなど

応募方法、問合せ先

山コムメッセージ、コメントまたはLINEにてご連絡くださいませ

報告する

コメント

  1. おはようございます
    秀麗富嶽、参加したかったけど別件ありでした
    次の秀麗富嶽は参加できるようにガンバります!

    2/10の川苔山、今日の雪とスギ花粉がちょっときになるので悩んでます
    参加できそうな時はメッセージしますね
    よろしくお願いします

    ※『ジャイアンでない方』が気になります笑

  2. @ろくさん
    先日の高川山では手厚いフォローをありがとうざいました(感激)

    2/10の川苔山件、了解です。雪、結構積ってきました、、、川苔山は落ち葉も怖いですねえ。

    よくよく考えますと、ジャイアンは友情に厚い性格なので、今回の募集要項に掲載したのは間違いだったかも。ジャイアン+性格のググり結果をみますと「短気でキレやすい」とのことです

  3. 参加予定者。かっこ内は前回お会いした山です
    女性eko(シダンゴ山)
    女性kyo(高川山)
    女性min(日の出山ラニヘッド)
    男性nak(高川山)
    男性たあぼう

  4. 参加予定者。かっこ内は前回お会いした山です
    女性mom(鳩ノ巣渓谷)
    女性eko(シダンゴ山)
    女性kyo(高川山)
    女性min(日の出山ラニヘッド)
    男性nak(高川山)
    男性たあぼう

コメントするためには、 ログイン してください。