雪山仲間になりませんか?(再掲載1回目)

雪山仲間になりませんか?(再掲載1回目)

雪山に同行頂ける方を探しています。
雪山のソロ活を家族が許してくれないことありますが、複数名で登ることでリスク軽減もできると思っています。
主な行き先としては、家から近いこともあり、長野、山梨が多いですが、遠征をすることもあります。
関東での掲載をしておりますが、どの地域の方でも構いません。
フォロー頂く方がいっらしゃいますが、日程や山指定での投稿は今の所考えておりませんので、ご容赦下さい。

この厳冬、残雪期に行きたい雪山ですが
①阿弥陀北稜、赤岳真教寺尾根、白馬主稜(アルパインは得意ではありませんがチャレンジ)
②12月、1月は雪質が良い内に鍋倉山等にBC
③泊りで五竜、鹿島槍、爺東尾根、常念東尾根、白馬大池
④ゲート閉まる前に、塩見と蝙蝠(12月)
⑤蔵王、西吾妻山、鳥海山、月山、野伏ヶ岳(遠方BC)
⑥荒島岳、伊吹山、大山、白毛門、守門岳、宝永山
⑦山形市に宿泊拠点があるので周辺の山
等を考えています。

天気や積雪量を見ながらになりますので、フラっと、八ヶ岳や入門雪山に行くこともあります。

コンタクト頂く前に、下記、ご確認頂き、合いそうでしたらメッセージ下さい。
1、土日祝日休みの方。
2、車をお持ちの方で、現地集合できる方。または相乗り場所まで車で来れる方。
3、これから雪山を始めたい方でも結構ですが、夏山よりも体力は必要です。
  夏山を、コースタイム以下で登られている方が良いと思っています。
  休憩時間を含みヤマレコでCT0.8前後、
  YAMAPで130前後位(使い始めて間もないので合っているか?)かなと思います。 
4、人と景色、動物と景色を、構図を考えてカメラで撮影することが好きで
  撮り出すと足を停めたり、晴れ待ちしたりします。
  こちらは一眼を持ちますが機材は何でも結構です。お互いの写真をシェアしたいです。
5、天気をリスクとして最重要視しますので、好天の時のみ登ります。
  ドタキャンや登山口へ向かいながらの予定変更もあります。
6、タバコは吸わないです。お酒は弱いですが、好きです。

最後になりますが、コンタクトはコメントからではなく
プロフの写真下部にあるメールのマーク「メッセージを作成する」からお願いします。
コメントへの返信は致しませんので、ご了承下さいませ。

こちらの登山歴、雪山歴はプロフからご確認下さい。細かく書いております。
メッセージ頂いてから、お互いの登山歴、ヤマレコ・YAMAP等の登山記録を確認しながら、
マッチングできればと思います。

あまり気軽な内容ではないかと思いますが、雪山だけでなく、通年通して末永くご一緒できる方を探しています。
宜しくお願い致します。

報告する

コメント

  1. 初掲載から累計6名の方にフォロー頂きありがとうございます。
    「いいね」も、累計5件、頂きありがとうございます。

    東京の男性からメッセージ頂きました。
    ご一緒する為に、調整していきます。

    コンタクト頂いた女性の方と雪山ではないですが早速、ご一緒頂けました。
    楽しく登ってこれましたので、継続してご一緒していきたいと思います。

    気になる方いらしたらお気軽にメッセージ下さいませ。必ず返信致します。
    メッセージへの返信のご確認ですが、通知設定をしていても
    指定されたアドレスに通知がいかない現象がおきているようです。
    ご面倒かもしれませんが、時々、マイページをご確認頂ければと思います。

コメントするためには、 ログイン してください。