★ステップアップした山行をされたい方★見てみてください!

★ステップアップした山行をされたい方★見てみてください!

★これまでよりステップアップした山行をされたい方★

はじめまして。西宮を拠点とした山歩渓山岳会です。

山岳会ってめんどくさいとか、絶対参加の会議が毎月あるとか、、、
イメージがあるかもしれませんが山歩渓にはありませんです

みんな山が最優先(もちろんいちばんは安全登山です)で活動しています。
山歩渓は20代からメンバーがいて、ULザックや最新のギアも使って山行に行っています。
※兵庫労山の中では公表されている中では、20代、30代は最多の山岳会です。

先輩はアウトドアの達人・遊びの達人ばかりで毎週楽しく週末を過ごしています。
近郊ハイキング~テント泊縦走〜アルパインクライミングまで、総合山岳会なので色々な山行が企画されます。
(計画は年間600~700ぐらいあります)

メンバーの中には色々なサークルに入っていたけど、ステップアップを望んで入会される方や他の山岳会から移られる方も大勢います。

私も初めはサークルがきっかけで登山を始めましたが山歩渓山岳会に入会して、今まで考えられないような景色を沢山みれました。
サークルも楽しいのですが、山岳会では安全にも気を付けて日々技術を磨いています。

最初は自分の体力に自信が無くて、自分も参加できるのか不安で仕方なかったけど、楽しくてどんどん山へ行くたびにレベルアップしていました。

また、中〜上級者向けの山行だけでなく、地域のグルメも楽しめる、近郊の低山ハイキング企画も有りますよ!

もし興味があればホームページやブログ、インスタで、活動を見てくださいね!

◾️ホームページ(現在リニューアル準備中)
https://yamaboke.com/

◾️ブログ
http://yamaboke-second.yamaboke.com/

◾️インスタ
https://www.instagram.com/yamabokesangakukai/

申し込み問い合わせはinfo@ml.yamaboke.comまで

◆下記は2023の6月中旬以降の山行の一例です

06/14~15 無雪期 一般登山 縞枯山〜蓼科山
06/16 無雪期 クライミング 烏帽子岩
06/17 無雪期 一般登山 御嶽
06/17 無雪期 一般登山 六甲山歩荷トレーニング
06/17 無雪期 一般登山 六甲山歩荷トレ
06/17 無雪期 クライミング 堡塁岩
06/17 無雪期 一般登山 三久安山〜阿舎利山
06/19 無雪期 一般登山 金剛山
06/20 無雪期 一般登山 六甲(森林植物園)
06/21 無雪期 一般登山 六甲 白水山
06/24 無雪期 一般登山 平ヶ岳
06/24 無雪期 一般登山 八経ヶ岳 天川-頂-明星-天川
06/24 無雪期 クライミング 百丈岩アルパイン
06/24 無雪期 クライミング 烏帽子岩
06/24 無雪期 一般登山 六甲山
06/25 無雪期 一般登山 利尻山
06/25 無雪期 一般登山 八経ヶ岳 行者トンネルピストン
06/25 無雪期 一般登山 六甲(苦楽園尾根~有馬)
06/26 無雪期 一般登山 礼文島岬コース
06/27 無雪期 一般登山 礼文島桃岩コース
06/27 積雪期 一般登山 六甲(旗振山 栂尾山)
06/28 無雪期 一般登山 六甲 双子山
06/28~29 無雪期 一般登山 礼文岳・ツバメ山
以降、雲ノ平縦走、剱岳バリエーションルート 等

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。