【締切】10月22日(日)紅葉の中倉山(栃木県) 同行者募集【所沢・東所沢発】

【締切】10月22日(日)紅葉の中倉山(栃木県) 同行者募集【所沢・東所沢発】

10/22(日)に紅葉した孤高のブナを目指して足尾の中倉山に行こうと思いますので同行者を募集致します。

尚、登りには一般的なルートとは違う井戸沢ルートを使います。
眺望のとても良い尾根道を歩く私のお勧めルートですが、ヤセ尾根やザレ場等もありますし、難易度的にはそれ程高くないとは思いますが一応バリエーションルートとなりますのでご了承願います。
(いくつかある中倉山のバリルートの中で恐らく一番易しいルートです。松木ジャンダルムではありません。)
ちなみに私は過去に4回程こちらのルートで登っています。
※こちらのヤマレコがどんなルートか分かり易いのでご参考に。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3480301.html

車で向かいますので集合場所からの同行者(同乗者)の募集になります。(現地合流はNG)
4名までの募集となりますが、私を含めて3名以上が決行の条件とさせて頂きます。
尚、車は3列シートの為、5人乗車でも窮屈にはなりませんのでご安心ください。

写真を撮ったりおしゃべりしながら3~5人で楽しく登りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

【登山ルート】
銅親水公園-林道-井戸沢ルート-ロウソク岩-中倉山-孤高のブナ-一般登山ルート-林道-銅親水公園
歩行距離約10km・累積標高差約850m
※コースタイムは一般的な速さで5.5~6時間程度かと思います。
※景色を楽しむ為、孤高のブナより少し先の方まで歩こうと思います。

【集合場所】
とりあえずは武蔵野線 東所沢駅に6:00
または西武線 所沢駅に5:45
※出来れば出発を早めたいので、参加者に合わせて時間や場所を変更する場合があります。

【費用】
★車の交通費は10,000円程度を全員で割勘の予定です。
★食事や温泉等のお金は別途ご用意下さい。
★もちろん、参加費等は必要ありません。

【参加者の条件】
★標準CT以内のペースで歩ける方
★当日一日禁煙できる方
★男性の場合は車の運転を交代出来る方
★参加確定後にお名前と連絡先(携帯番号&LINE)の交換が出来る方
★攻撃的な性格の方や横柄な態度の方はご遠慮願います。
★連絡やお返事がいい加減な方はご遠慮願います。
(連絡を無視して突然音信不通となるような方は固くお断りします。)

【注意事項等】
★私を含めて3名以上で決行とさせて頂きます。
★降水確率が上がった場合は中止とさせて頂く場合があります。
★当日は朝から解散までの間、禁酒禁煙でお願いします。
★帰りに温泉に寄るつもりですので入浴の準備もお願いします。
★他の参加者に対する勧誘や営業等の行為はご遠慮下さい。
★ガイドツアーやサークルのイベントではありません。素人の個人山行である事をご理解の上ご参加下さい。
★万一の事故や怪我などのトラブルには皆で協力して対処しますが責任は負いかねます。全て自己責任である事をご理解の上ご参加下さい。
★プロフィールにも注意事項等記載してありますのでご確認下さい。

【申し込み及び連絡方法】
★スムーズに話を進められるよう「登山経験が分かるような自己紹介」と「以下の全項目」をご記入の上、必ず下記のメールアドレスにご連絡ください。

1)お名前(参加確定前はニックネームでOK)
2)性別
3)年齢(年代、アラ○○等でもOK)
4)たばこ(非喫煙者or喫煙者)
5)最寄り駅(複数ある場合は全て)
6)集合場所(東所沢駅or所沢駅)
7)始発電車を使った場合の集合場所への到着時刻
 ※車等を使ってこれより早く来れる方はその旨お書きください。
8)車の運転交代(可or不可)
9)参加する際の条件(例えば同性の参加者がいる場合のみ参加、等)

連絡先メールアドレス
onedayhiker@gmail.com
※以前ご一緒している方はLINEでもOKです。

報告する

コメント

  1. 現在1名参加希望者がいます。

    あと1名で決行の予定ですが、希望者がいなければ早めに中止にしてしまうかもしれませんので、参加検討中の方がいましたら早めにご連絡お願い致します。

  2. 現在2名(♂1+♀1)参加となりましたでの、あと2名までの募集となります。

    18時で締め切らせて頂きますので、よろしくお願いします。

コメントするためには、 ログイン してください。