▲ 摺鉢山古墳 〜東京都台東区〜 2023/9/3(日)

▲ 摺鉢山古墳 〜東京都台東区〜 2023/9/3(日)

計画

ワンタイムの登山仲間募集 ー 2023/09/03 (日曜日) に東京都台東区上野公園にある摺鉢山古墳に登ります。山というよりは「古墳だと言われている、なんとなく高い場所」 です。標高は、たったの 23m ゆえ、超低山と呼んじゃいます。私は今回初めてここに登ります。

00'00"00 JR 山手線 上野駅 集合
  ↓ 徒歩5分
00'05"00 上野公園 入り口
  ↓ 登山1分
00'06"00 山頂
  ↓ 休憩3分
00'09"00 山頂
  ↓ 下山1分
00'10"00 上野公園 出口
  ↓ 徒歩5分
00'15"00 JR 山手線 上野駅 解散

オプション:上野アメヤ横丁を散歩しながら、気の向くままにお店に入り、今回の登山の反省会 (^^)/

ご興味あればプロフィール欄にある e-mail address までメッセージくださいませ。

報告

登頂できました! 今回の登山は珍しくふたりでしたが、とっても、楽しかったです。ありがとうございました。

オプション

摺鉢山古墳から徒歩15分で、JR 山手線 鶯谷駅 のちかくにある銭湯「萩の湯」にやってきて、サッパリしました。そのあとJR 山手線 上野駅へ移動して「カドクラ」でお安く一杯やりながら、反省しました。お会計は割り勘で 1400 円でした。

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。