【満員御礼】8/26土 高尾山薬王院ライトアップ(ナイトハイキング)40から50歳位まで

<集合日時 8/26土 15:50pm 京王 高尾山口駅 改札前>

毎年恒例のナイトハイキング企画。今年で3シーズン目となります。
※前々日の天気予報で雨予報の場合は中止です

参加予定者数:最大8名
最小催行人数:3名
※参加者数に変動があった場合にはコメントに追記します
募集年齢:40から50歳くらい

集合時間:8/26土曜 15:50pm

高尾山口駅 21:00着※トイレ

<持ち物>

<必須>
お弁当、行動食(おやつ)、水筒、雨具、レジャーシート、トイレットペーパー、救急セット(常備薬や絆創膏、軟膏など)、ヘッドライトまたはペンライト、自然を楽しむ心、帽子

<任意>
日傘、お風呂セット

<応募方法、お問合せ先>

山コムのメッセージまたはコメントでのご連絡をお願いします。
※面識のある方はLINEでもOKです。

下山報告 – 高尾山ビアマウントの下見

1-2-3さん方式の下山報告です。

参加者数7名(女性4名、男性3名)、無事下山しました!

前日の天気予報が怪しかったため、企画としては中止とし、希望者のみでの山歩きです。

<高尾山ビアマウントについて>
ついでに高尾山ビアマウントの下見をしてきました。営業開始は13時からで整理券の配布は11時です。11時に整理券を配布しているビアマウント入口に行って、13時入場の整理券は入手できることを確認しました。このビアマウントですが、8/19から19時以降の入場で利用できる「60分間ライトコース」を始めたことを考えるとそれほど激混みではないように思えます。相模湖花火に見入ってしまい、19時の混雑状況を確認することを忘れてしまいました(汗;)

下山報告 – 薬王院ライトアップ

集合時間 15:50pm。参加者は7名(女性4名、男性3名)で女性2名が初参加でした。おふたりとも私よりも山に詳しい。山好き同士だと初対面でも会話がしやすいので良いですね。

登りは登山口に御手洗いがある蛇滝コース。肝心の蛇滝をみることを忘れていました、、

蛇滝コースから4号路で山頂へ。山頂到着は18;30頃でした。ちょうどこの日(8/26土)は相模湖納涼花火大会が開催されていたので花火を観賞してから薬王院ライトアップに。

<薬王院~かすみ台展望台間でムササビの鳴き声を拝聴>

花火のフィナーレはかすみ台展望台での観賞。みんなで観る花火ってよいですねー。

今回は山仲間が参加していたので、帰りは1号路組(4名)と6号路組(3名)に下山。1号路組&6号路組が高尾山口駅に到着したのはほぼ同じ時刻の21:10pm頃でした。

みなさま、おつかれ山でした!次回の企画でもよろしくお願いいたします。