北アルプス行きたい人募集

北アルプス行きたい人募集

姫路から北アルプスなど

51歳、男性、単身赴任です。
関西から車(コンパクトカー)で北アルプスなどの信州の山々にソロで行っていたのですが、最近は気の合う人と行けたらいいなと。
穂高などの岩陵系を身軽に行くのが好きです。
交通費割り勘で一緒に行ける人を探しています。(神戸や大阪など最寄り駅送迎は要相談。途中ICからそう遠くない場所を教えてください)
スピードは速め、重いものを持つのが嫌なのでクッカーは最近は持っていかずですが、合わせることは可能です。日帰りでも、テント泊も山小屋でもどちらでも。
会社は土日祝日休みです。金曜日の晩、姫路発で考えていますが土曜日、日帰りでも日曜日中に帰れればよいです。
急なトラブルあった時はご容赦ください。

https://line.me/ti/p/EvgyOY3EoN

報告する

コメント

  1. 初めまして。
    滋賀県在住50代です。
    今年も、2回北アルプス行きました。
    まだまだ、行きたいと思ってます。
    良ければご一緒宜しくお願いします

  2. こんにちは
    連絡ありがとうございます。
    希望の日時、山、ルート、集合場所はありますでしょうか?

  3. 今年はアルプス2回予定なので、秋に剣山にいきたいのですが車に乗れないのです。
    もちろんお車代は割り勘させていただきます。大阪市内在住です。希望は土曜日の夜出発で
    日曜日の夜に帰って来るのを希望です。剣山へのバスの便が減り、アクセスが悪くお願いしたく
    連絡させていただきました。ご検討いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  4. こんばんは、剣岳ではなく剣山(徳島)でしょうか?剣岳の場合、登山口はどこからを希望しますか?自分は早月尾根で往復しか行ったことはないですがその他でも大丈夫です。行きたいルート、日にちをどうぞ(何日か候補お願いします)、あとはコンパクトカー(デミオ)なので、仮眠含めたらmax3人かと、
    ピックアップは中国道を通ろうと思います、吹田あたりの最寄の駅はどうでしょう。 できればメールで問い合わせお願いします。

  5. 返信遅くなりすみません。気がつかなくて。アルプスなら、白馬岳、水晶、鷲羽など行ってみたいです。集合場所は、お任せします。9月の第2とかどーでしょうか?

  6. こんにちは白馬三山は行ったことあるので水晶鷲羽でいかがでしょうか?
    新穂高ロープウェイから双六小屋泊でしょうか?おすすめルートがあれば教えてください。テン泊でも小屋でもいいです。
    また姫路から高速で向かう途中ピックアップします。高速近くの最寄りの駅などご指定ください。

  7. @たけちゃん
    剣山の場合、舞子公園駅集合でお願いします。確か2-3時間で着いたと思います。ご希望の集合時間をお知らせください。

  8. @しゅうまい
    おはようございます。まずは私は徳島の剣山を希望です。舞子公園駅でしたら、7:00ごろ到着予定です。
    コースはhttps://yamap.com/model-courses/22552
    歩いてみないとわかりませんが、できれば次郎笈まで行ければいいなあと思います。
    10月15日(日)はいかがですか?土曜日は不可で、日曜日の山歩きしかできないことをご了承ください。
    10月の中頃が紅葉シーズンのようです。あと私は山友がいないので、二人だけの山歩きになるかもしれませんが大丈夫ですか?了承いただけるのであれば、ご一緒できればいいなあと思います。
    よろしくお願いいたします。
    車は私は全く運転ができません。こちらもご了承願います。

  9. @たけちゃん
    10/15はあいにく家の都合がありそうです。その次の週の10/22はどうでしょう。2人でも大丈夫ですし、募集してもいいです。車の運転は全く問題ありません。

  10. おはようございます。22日(日)で大丈夫です。よろしくお願いいたします。

  11. それでは10/22 7:00 舞子公園駅でお願いします。
    連絡先はメールでやりとりさせてください。

  12. 山コムでのメールで送信しましたが、届いてますか?コメント画面ではなく、
    山コムのメール?念のため私のPCアドレスも入れてます。できれば、PCアドレスの方がやりすいかもです。
    よろしくお願いいたします。

  13. @たけちゃんすいませんメールではなくメッセージでした。このサイトは都度確認しないと行けないのでLINEを希望しますが、LINEがお嫌でしたらメッセージで大丈夫です。(返信は少し遅くなるかも) pcメールでも大丈夫です。

コメントするためには、 ログイン してください。