【東海】登山サークルメンバー募集中

【東海】登山サークルメンバー募集中

2021年3月に立ち上げた東海地方を中心とした登山サークル「ケルン」です。
2023年7月現在、173名ほど在籍しています。(200名で一旦募集を打ち切る予定) 

低山中心、夏や秋はアルプスを含み、冬は軽アイゼンで対応可能なレベルまでとなります。
ぜひ一緒に素晴らしい景色や感動を共有しませんか? 
ゆっくり休憩を取りながら登りますし、登山初心者や興味がある方でも大丈夫ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

〈応募について〉

■対象

一緒に登山する仲間がほしい方、ソロ登山はリスクがあって不安な方など。

■条件

・東海地方に在住
・申し込み時の年齢が25〜55歳
・モラルやマナーがある方
・サークルの規約や山行計画に則り、それに基づいて行動できる方
・入会時に必要なモノ(下記を参照)を所持、もしくはイベント参加時までに用意する意思のある方

【入会時に必要なモノ】
・動きやすい服
・登山靴(山にも寄りますが、最初はスニーカーでも可)
・ザック(リュック)
・レインウェア

■応募方法

入会時に必要なモノをご申告の上、私まで直接メッセージを送って下さい。(私へのYAMAPのフォローは任意です)

⚠️お願い
入会後もサークルの規約や山行計画に目を通し、それに基づいて行動できる方を求めているため、応募の段階で募集要項に一通り目を通していないと思われるメッセージに関しては返信いたしかねますのでご了承下さい。

■お問い合わせ

お問い合わせに関しては、募集要項のコメント欄をご利用下さい。

〈サークルについて〉

■対象としている山

主に愛知、岐阜、三重、長野、静岡、滋賀などの山々。(本格的な雪山イベントは取り扱っておりません)

■活動の場

LINEグループになります。

■主な年齢層と男女比

30〜40代がメインになり、若干女性が多い傾向があります。

■会費

ありません。

■イベントについて

どなたでもイベントが立てられるためイベント開催の頻度は不定です。
また、曜日は問いませんが、週末にイベントが開催される傾向があります。

イベントでは、企画者が定めた最大参加人数3〜8名の範囲内で登山を実施します。

■活動条件やペナルティ

悪質な規約違反は即強制退会となります。
また、当サークルのイベントに1年間に1回は参加して頂く必要があり、条件が満たされない場合は基本的には退会となります。

■車やバイクなどの交通手段がない場合

イベントの際は乗り合わせでの参加となります。
状況次第では車を出す方の最寄駅まで電車で来て頂く必要があります。

■他の登山サークルとの併用

すでに所属されている登山サークルさんの規約上で問題なければ、当サークルでは併用して頂いて構いません。

■体験や見学について

当サークルでは、年会費は不要であり、いつでもサークルからの退会が可能であるため、体験や見学等は実施しておりません。
また、安全面を考慮し、規約に同意され、企画ノートに目を通された方のみ山行に参加して頂いているため、未入会の方のイベント参加を想定しておりません。

〈活動記録〉

■2022年

【12月】
越前岳、本宮山、守屋山、各務原アルプス12座縦走、朝熊岳 、日本コバ

【11月】
猿投山、白草山

【10月】
竜ヶ岳、雪頭ヶ岳・鬼ヶ岳、鎌ヶ岳、富士見台、御前山、焼岳、大日ヶ岳、見行山

【9月】
焼岳、木曽駒ヶ岳、長坂山・赤目四十八滝、白山、大日ヶ岳、美ヶ原、南八ヶ岳縦走 (小屋泊)

【8月】
湯ノ丸山、御池岳、藤原岳、木曽駒ヶ岳

【7月】
立山 (テン泊)、蝶ヶ岳 (小屋泊)、納古山-遠見山、秋葉山、天下峯、猪臥山、乗鞍岳、寧比曽岳、別山

【6月】
雨乞岳、金華山ナイトハイク、冠山、常念岳(テン泊)、伊吹山、金勝アルプス、大台ヶ原、武奈ヶ岳

【5月】
上臈岩、白草山、萩太郎山・茶臼山、小秀山、御在所岳

【4月】
本城山、尾張三山、釈迦ヶ岳、瓢ヶ岳、各務原アルプス11座縦走、鬼ヶ牙・臼杵ヶ岳、入道ヶ岳

【3月】
米田白山、春日井三山、三ツ瀬明神山

【2月】
誕生山、夏焼城ヶ山

【1月】
石巻山・富士見岩

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。