シニアのゆったり山仲間 募集します

シニアのゆったり山仲間 募集します

60歳代 男性 登山歴40年近いです。
埼玉県に単身赴任中。
ずっとソロで登っていました。
昨年夏の登山中に不整脈になり、秋に心臓カテーテル治療を受けました。
その後不整脈は出ていませんが、一人で登山するのが怖くなりました。
いっしょにゆっくり登ってもいいよ、という方を募集します。
男女は問いません。体力は、年齢相応だと思います。
基本的には週末の日帰りハイキングかピークハントです。
百名山にはこだわっていませんが、86座(+1)登っています。
よろしくお願いいたします。

報告する

コメント

  1. たまこさん こんにちは
    コメントありがとうございます。
    当方 68歳男性です。
    埼玉県の東武東上線沿線に住んでます。
    募集の内容通りですが、一つ追加があります。
    自分も腰部脊柱管狭窄症で、太もものしびれがひどくなって、一昨年5月に手術しました。
    1年9ヶ月になり、たまたま昨日が経過観察の日でしたが、特に問題なしです。
    ずっと単独行で、山行自体や会話など少し不安はありますが、よろしければ一度ご一緒してみたいです。
    仕事の関係で平日と土曜日は難しく、日曜日か祝日の日帰りでお願いしたいです。
    日帰り範囲であればどこでもいいですが、4月に入ってから小仏城山の山桜の花見に行くつもりでした。
    タバコは吸いませんが、お酒はかなり呑みます。
    よろしくお願いいたします。

  2. こんばんは
    平日 フリーなんですか?
    裏山ー
    今の時期、八ヶ岳の天狗は、かなりのレベルですね。
    残雪期は 楽しい。
    わたし、今月の残りの日曜日は予定があリまして、
    4月2日か9日の日曜日は大丈夫です。
    前のメールにも書きましたが、小仏城山の山桜はいかがですか?
    電車だと、あそこらへんのウッドデッキで呑み会できますよ。
    ところで、ヤマレコのアカウントありますか?
    よかったら、私のアカウント「toshitk4」で検索していただけたら、
    もう12年前ですが 2011年の山行記録がいくつか出てきます。
    この年は、大学卒業後では、いちばん山に登った年でした。
    今となっては、こんな体力も、記録を残す気力もありませんけど・・w

  3. 4月2日(日)だいじょうぶです。
    一昨年、去年と2年続けて手術してますので、体力全然ありません。
    お手柔らかにお願いしたいです。
    今年はサクラがめちゃくちゃ早いので、小仏城山の山桜、
    例年だと4月中旬ですが、2日で見頃かもしれません。
    陣場からは長くなるので、人混みはガマンして高尾からのんびりにしますか。
    でも、たまこさんの方が詳しいんじゃないですか?
    ちなみに実家は松本です。
    4月は飯綱山や燕岳あたりを足慣らしに登ってました(だいぶ前)。
    これからジム通いして なるべくご迷惑をかけないようにします。

  4. こんばんは
    薬王院、名前だけ知ってました。
    高尾山、登ったの2回だけです、テヘw
    高尾駅 起点ですか、さすがです;変な意味じゃないです。
    高尾山口駅集合でお願いします。
    当日の天気もあるので、来週改めてメールします。
    おおよそですが、高尾山駅口8:00くらいでいいんでしょうか。

  5. すみません
    年度末でゴタゴタして連絡が遅れてしまいました。
    明日はキャンセルということで了解しました。
    今回はご迷惑をおかけしました。

  6. kuncanさん こんばんは&はじめまして
    コメントに気付くのが遅れてごめんなさい。
    にゃにゃっていいます、よろしくです。
    この会っていっても、今のところ自分一人だけです。
    プロフィールどおりの高年(68歳)ハイカーです。
    猫じゃないです
    いっしょに登っていただけるようでしたら、よろしくお願いします。

コメントするためには、 ログイン してください。