4/1(土)弘法山お花見登山

4/1(土)弘法山お花見登山

4/1(土)弘法山・秦野桜まつり

皆様、こんばんは。弘法山でお花見登山の企画を考えてみたので参加検討頂ければ幸いです。
ソメイヨシノや山桜など約1400本の桜が春を彩る弘法山公園は、浅間山、権現山、弘法山の3つの山から成る公園で「かながわの景勝50選」、「かながわの花の名所100選」に選ばれています。また、権現山の展望台は屈指の富士山ビューポイントです。
桜の開花時期には、山全体が春色に染まり見事な風景になります。

10:05 秦野駅集合 9:58着の電車有
秦野駅→弘法山公園入口道標→浅間山山頂→権現山山頂(食事、トイレ有)→弘法山山頂→善波峠方面との分岐→吾妻山山頂→弘法の里湯→鶴巻温泉駅
コースタイム:3時間位(休憩含まず)
歩行距離:約7.5km
グレード 初心者・初級者向け 

見所、桜とはだの桜まつり(お祭りなので出店も出ています)
トイレはコース上、4カ所ございます。

持ち物
登山装備一式
食事
レジャーシート
推奨:ヘッドライト(ハンドライト可)

安全に配慮しますが登山中の事故等は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。
万が一に備えて、山岳保険への加入を検討して下さい。
何かあれば安全上、山行計画は変更する場合もございますのでご了承ください。

募集している年代は大体30代〜40代位です。参加希望者の方は私まで連絡頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

https://www.city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1637741592019/index.html

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。