3/12(日)高尾梅郷・梅まつり

3/12(日)高尾梅郷・梅まつり

高尾梅郷・梅まつり

3/12(日)高尾梅郷・梅まつり

高尾梅郷とは裏高尾と呼ばれるエリアにある旧甲州街道と小仏川に沿う約4.5kmに点在する梅林の総称で約1万本の梅が咲き誇る名所です。梅を見て春を感じてみましょう。この時期ならミツマタやサンシュユ咲いていると思います。

梅祭りで「スタンプハイク」イベントがやっているので参加してみましょう。
4つの梅林会場(遊歩道梅林、関所梅林、天神梅林、するさし梅林)にあるスタンプを集めるスタンプラリー形式の参加費無料のイベントです。(台紙は会場で配布されています)
スタンプを4つ全て集めて最寄りの梅林会場に持って行くと抽選で記念品が当たります。
※参加は一人1日1回限定です
※スタンプと抽選の受付は各会場共通で9:00~16:00です
途中で美味しいおからドーナツの取り扱いのある豆腐店があるので売り切れていなければ購入してみましょう。

日時 3/12(日)
グレード 初心者・初級者向け(今回はトレッキングではなくハイキングです)
距離:12km位(疲れたらバスで移動出来ます)

高尾山口駅 9:15集合(9:08着の電車有)
コース⤵
高尾山口駅→遊歩道梅林→関所梅林→天神梅林→湯の花梅林→木下沢梅林(特別解放)→高尾山口
17時位めでには解散予定

持ち物
登山装備一式(靴はハイカットの登山靴よりもローカットの登山靴やスニーカーの方が歩きやすいと思います)
食事
行動食(おやつ等)

安全に配慮しますが登山中の事故等は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。
万が一に備えて、山岳保険への加入を検討して下さい。
何かあれば安全上、山行計画は変更する場合もございますのでご了承ください。

募集している年代は大体30代~40代位です。参加希望者の方は私まで連絡頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。