筑 波 山

筑 波 山

計画

ワンタイムの登山仲間募集 ー 2022/12/4 (日曜日) に茨城県つくば市にある筑波山に登ります。標高は、877m ゆえ、ふつうの山と呼んじゃいます。「ふつうの山」という表現が意味不明だと思いますが、私は超低山や低山を主体に登山を楽しんでいるので、それらの ひくーい 山に比べたらふつうの山という意味ですw 私はここに 1 回登った経験があります。

00'00"00 つくばエクスプレス つくば駅 集合
  ↓ バス1時間
01'00"00 つつじヶ丘 バス停/ロープウエイ駅
  ↓ 登山3時間(おたつ石コース)
04'00"00 女体山頂
  ↓ 休憩30分
04'30"00 女体山頂
  ↓ 縦走30分
05'00"00 男体山頂
  ↓ 休憩10分
05'10"00 男体山頂
  ↓ すこし下山15分
05'25"00 筑波山頂 ケーブルカー駅
  ↓ ケーブルカー下山10分
05'35"00 麓
  ↓ バス1時間
06'35"00 つくばエクスプレス つくば駅 解散

詳細はこのリンク先 PDF の 3 ページ目を参照
https://www.mir.co.jp/towntopics/brochure/tsukubasan_vol21.pdf

オプション:つくばエクスプレス つくば駅すぐとなりのトナリエつくばスクエア内のフードコートで夕食をいただきながら、今回の登山の反省会 (^^)/

ご興味あればプロフィール欄にある e-mail address までメッセージくださいませ。

報告 -1-

計画倒れしました。気が向いたらまた企画します (^-^;

報告 -2-

2023/7/16(日曜)に登頂。以前の計画倒れをやっとこさリベンジしました。

報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。